Home / スタッフブログ / ミムラ イトーヨーカドー店スタッフ紹介ー松田

ミムラ イトーヨーカドー店スタッフ紹介ー松田

昨日は毎月お世話になっている ミムラのコンサルタント、ハーツアソシエイション 岡田先生による勉強会でした。

前月の振り返りとか反省、課題 もちろん成功例などなど。いろんな話を。

 

ミムラは8月が決算。 1年を振り返り自分の成長した所 を話す事になりました。

今回の主人公 松田くん。 わたくしが勝手に今回の主人公に してます。

イトーヨーカドー店スタッフ紹介

 

すまん、松ちゃん。(´д`lll) 君の写真がこれしか見当たらなかった。 だって、コスプレした写真ばっかなんだもん(T^T)

彼はイトーヨーカドー店の スタッフです。彼は自分の成長について 3つ挙げておりました。どれも私には勉強になりました。 すべてお話したいけども またの機会に☆-( ^-゚)v

 

その中の1つの話。この1年でクレームに 対応する術を学んだそうです。それを彼の上司である 平田キャプテンと三露マネージャー から学んだと。

松田さんいわく 今までの自分は、お客様からの クレームに対して『好き勝手な事ばっかり言いやがって』直接的にお客様へ言う訳では ないけども、多分、表情や態度に 出ていたと思う。

きっととても雑な対応だったに 違いない。

 

そんな彼が先輩ふたりの 神対応を見て 勉強になったというのだ。とにかくお客様の話を聞く。 お客様に言われた言葉に同調する。

『こんな壊れ方見たの初めてです!』

『何もしてないのに壊れたんですねー 私も信じられません、メーカーに ちゃんと言っておきますからね』などなど。

 

先輩の仕事から学ぶというのは 珍しい事では無い。でもそれを人に自慢するだろうか。いや、ミムラの社員は 割りとする方だ。

だけど松田が同じ店舗のスタッフを これほどまで自慢したのを 聞いた事がなかった。

 

私は嫉妬してしまった。嬉しそうに上司を自慢する話に 私の心はざわざわ(-“”””-;)いーな、いーな、こういうの、いーな。

仕事の仲間を尊敬できるように なるという事は実は、凄い事だと思うのです。

 

上から目線で申し訳ないが 人の良いところが見えてくるのは 本人が変わったからだと 思うのです。ヨーカドー店のスタッフは 濃いキャラの面白い人たちです。

それ故に、個性がぶつかり合い 自分を正当化するあまり 自分を棚に挙げて、人の事を 評価してしまう所も沢山あった。

何かのきっかけで松田が 変わったんだと思う。自分の世界は 自分で変えられるし つくることができる。

 

なにが言いたいかと言うと、昨日の 松田君を 自慢したかった のだ!私は 誰かのおかげでこうなりました! 的な話が大好きだ。

聞いているだけで 幸せな気分になる。だから嫉妬もする。 羨ましくて、私も仲間を 自慢したくなる。

 

これって幸福連鎖の 始まりなんですよね、きっと。これからもっと 素晴らしいチームに なる予感がした。

良い刺激を 有難うございました。これからのヨーカドー店が 楽しみだなぁ。

ちなみに

イトーヨーカドー店スタッフ紹介

 三露マネージャー。ピンボケで申し訳ないo(TωT )

 

イトーヨーカドー店スタッフ紹介

 こちら平田キャプテンコスモス この写真、わざとだろと言われそう だな。

ヨーカドー店の よいしょをしたので、許ちてね(*^.^*)あー文章って、難しい。 もう終わります。

読んで下さり、有難うございました。 でも、ヨーカドー店の 素敵な仲間たちの事が 少しでも伝わってたら 嬉しいです(*^▽^*)

ジュエリーミムラ フジグラン神辺店:唐川

最新のイベント情報
LINEで送る
Pocket

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*