Home / スタッフブログ / 2015年1月5日ショップチャンネル先行発売決定!!

2015年1月5日ショップチャンネル先行発売決定!!

エムドールミムラ ショップチャンネルデビュー!!

ショップチャンネルロゴ

 

ショップチャンネルのお客様のために、海外から宝石を輸入し、製造は国内の大変に信用と技術力の高いメーカー様にこだわりの作りをお願いしておりますのでお客様にはより一層の安心をいただけると思います。

大変に情熱とモノづくりへのプライドの高い職人さんたちが夜を徹して目の前のお客様のためだけにおつくりをさせていただく自信のジュエリーをぜひともお買い求めいただきたいと思います。

ぜひともお客様には「ワールドハンター」として海外の宝石の現場を駆けまわる経験から、ご提供させていただくかわいいジュエリーたちをお求めいただきたいと思います。

2015年1月5日 BS・CS・インターネットでご覧下さい。

GO!GO!VALUE 午後のおすすめ商品 12時〜13時 BS放送

K18ピンクゴールド ルビー&ダイヤモンドプチネックレス

メーカー希望小売価格148,000円

topslider_2

 

18時〜19時 CS放送

エムドールミムラ ジュエリーコレクション

 

デザインについて

のルビーは見かけることの少ないペアシェイプ(洋ナシ型)という形状にカットしてあります。

一般的なオーバル(楕円)にカットするほうが原石から取れる大きさが大きいことからコストパフォーマンスが上がります。ですから、このようなファンシーなペアシェイプにするのは業者からすると原石から取れるルビー部分が少なくなるのであまり手を付けたがりません。それはダイレクトにお値段に跳ね返るからです。

しかし、それではわたくし共がご提供する意味がありません。

回は枠のデザインにもかなりのこだわりをもっていますので、そのデザイン形状にピタッと収まるようなルビーをカットさせ、場合によっては再研磨(リカット)までさせて寸分たがわぬ精度にするには、それだけのルートがないと出来ないことです。

ペアシェイプはまた、「なみだ型」とも呼ばれます。天空から落ちるしずくのようなか弱さも併せ持つ特別なカットです。

ネックレスにペアシェイプのルビーを使用することによって、オーバル(楕円)では表現できないエレガンスさを味わうことができます。特に、首筋や耳まわりにはお顔や首筋が美しく見えます。それこそがペアシェイプがエレガントたる最高の理由です。

人の風格を表すには最高であり特別のカットであるペアシェイプですが、それを引き立てるのが今回特別にデザインされたペンダントです。

これは「アメリカン・クラシック」とも言うべきアメリカセレブから人気のある、しかし決して派手ではない豪華なイメージから採用したものです。

 

ルビーについて

回、お客様のために特別に集めてきましたのは海外から吟味してチョイスしてきましたルビーです。

とても貴重なルビーというのは、色、テリを併せ持った、それもペアシェイプをこれだけ揃えるということです。

よくルビーは濃い血のような色がいいと言われますが、かえってルビーの燃えるような赤を表現するには濃すぎて透明感がもう少し欲しいと言われるお客様が多いのが長年の接客を通してのお声です。かといって薄すぎる色ではルビーの本来の価値を遠ざける問題があります。

たくしが長年の接客を通して実感する、日本人の肌になじみ、そしてルビー本来の美しく女性らしい赤色と心が沸き立つような赤色は、細やかな色基準を持たない経験者でないと仕入れができない色合いなのです。それが今回は実現いたしました。

ルビーは、サファイア、エメラルドに並ぶ3大カラーストーンでありますし、その中でも人気の高さは抜群であります。

しかし、残念ながらお客様のお好みに合う大きさ、色、テリ、そしてご満足いくような特別プライスをご提供できるお店がなかなかないのが現状です。

大カラーストーンで、なおかつ最高人気を集めるルビーですが、これが意外とお持ちになっている方が少ないのが、私どもも長年の専門店としての経験の中で驚くべき事実のひとつです。

日本人の決め細やかなお肌に今回の特別なルビーが上品に輝くことをお約束いたします。

shopbanner

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*